初代CX-5ブログ

車に関しての記録を残したい。CX-5が大好きです。

リアドアの開き方が好き!

あったり前の話だけど、初代CX-5のリアはハッチバック的な形なので、

f:id:sudenohito:20171212231828j:plain

こんな風に開くわけです。

f:id:sudenohito:20171212231908j:plain

これ結構自動販売機に近いんですが、

「あ、バックで寄り過ぎたけど後ろ開くかな?」って思っても、

意外と開くんです。ここが好きです。

まぁ当たり前ですね(;´・ω・)

 

でもこれが結構便利なんですよね。ハッチバック的なリアの車は全部同じなんでしょうけどね。

 

ま、使い勝手いい代わりにリアドアのガラス部分が傾斜してるわけで、単純なワンボックスとかステーションワゴン的な形の車に比べると、積載が小さくなるわけですけどね。

 

例)ハイエース

f:id:sudenohito:20171212232354j:plain

 

以上!