初代CX-5ブログ

車に関しての記録を残したい。CX-5が大好きです。

脚が汚れにくいドアの開き方が好き!

このあいだ思いました。雪の中走った後って汚くなるじゃないですか、でもCX-5はドアがこんな風に開くので…↓

f:id:sudenohito:20171212230158j:plain

 わかります?ドアが本体側を下まで包んでるというか。

 

乗り降りするときにズボンが汚れにくいんですよね。

この細かい気づかいが好きです(^^♪

 

他のライバル車たちはどうなのか?と思ってざっくり調べてみました~

 

 

フォレスター(4代目) f:id:sudenohito:20171212230423j:plain

 

f:id:sudenohito:20171212230440j:plain

 同じように汚れないようになってますね~

 

C-HR(初代)

f:id:sudenohito:20171212230617j:plain

f:id:sudenohito:20171212230628j:plain

これは汚れた時ズボンにうっかり汚れがついちゃいそうですねぇ

 

●ヴェゼル(初代)

f:id:sudenohito:20171212230802j:plain

f:id:sudenohito:20171212230817j:plain

 これもドアが下で切れてるタイプですね、汚れそう。

 

●エクストレイル(三代目)

f:id:sudenohito:20171212230919j:plain

 

f:id:sudenohito:20171212231000j:plain

 うん、これも切れてるタイプ、汚れそうですね。

 

 

今回ざっと見た中ではフォレスターCX-5は若干足が汚れにくい作りのようですね。ま、細かい話ですが(;´・ω・)

 

以上!